人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を変えたい、なんてグダグダ話

自分を変えたい、なんてグダグダ話_e0397390_12250991.jpg
また義母さんからの「孫産め」電話…
あなたの息子さんがレスだから妊娠できないんですよー、
って本当のこと言ってやりたいけど。言えない…

妊娠なんて、排卵日周辺でしない限り、できるはずなんてないのにね。夫はこのままレスでいく気なのか。
最近、女としても見られていない気がする。家政婦?
おこづかいもほとんどないから、見た目にも気をつかえてないしなぁ。当然だよね。
コスメを買い漁っていた独身のころが懐かしいや。
年に数回の美容院ですら、言い出すの勇気いるし。
こういうの、モラハラって言うんだよね。
でもアイツ、外面いいしー。外面「だけ」いいし。
周りは絶対モラハラだってこと、気付いていないんだろうなぁ。
お客さんたちはいい人だから。手伝い自体は嫌じゃないんだけどね。接客している時は楽しいし。
でも夫とは一緒にいる時間が長すぎるからこその不仲、な気がする。外へ働きに出たいな。ホント。
給料、という形で結果が出るほうがやっぱり励みになるし。でも、外で働くのなんて反対されるのが目に見えてるし。
お手伝いにしても、お給料がもらえれば少しは違うんだけど。アイツなんだかんだいってケチだし、自分の小遣いのことしか考えてないし。
どうにもなりそうにないなぁ。
最近、ダメダメだ。毎日をただこなしているだけな気がする。
例えば仕事に就いたりして。もっと言えば、離婚したりして。
自分の人生を大きく変えてしまいたいけど…それが出来ない自分がいる。
妥協、っていうのかな。嫌々とはいえ、毎日生活は出来ているし、それに離婚したら親が悲しむし、なんて思うとなかなか。
離婚なんて出来そうにない。
あの時、なんでプロポーズを受けちゃったんだろ。まだ独身のままのほうが幸せだったかもしれないのに。
私の人生、このままでいいのかなぁ?このままで終わってしまうのかなぁ。いろいろ考えると憂鬱になるー!
一歩踏み出す勇気、ほしいな。まずは美容院へ行きたい、って言ってみようかな。絶対グチグチ言われるだろうけど…聞き流しちゃえばいいもんね。まともに聞いてしまうから、落ち込むし凹んでしまうんだもんね。
そこで負けてたらダメだもん。バッサリ髪の毛を切って、そこから自分を変えてみようかな。変われるかな、自分。
夜になったら言ってみよう。


by ikayakiitiban | 2017-12-12 12:20

お好み焼き屋を営んでいます


by ikayakiitiban